広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343
お昼の様子

食事中のためマスクを外しています

みなさん、こんにちは。蒸し暑い日が続きます。体調管理に気をつけていきましょう。
今回は広島キャンパスのお昼休み時間の様子を紹介します。
お昼休みの時間は気になりませんか?
お昼ご飯はどこで食べているの?」「誰と食べるの?
なかなか学校見学で見ることもないですよね。
だけどこの時間が不安だという生徒もいます。

広島キャンパスでは午前中の授業が終わる12:10から12:50までがお昼休みになります。
生徒は会話を楽しみながらお昼ご飯! といきたいところですが、新型コロナウイルス感染予防のためデスクパーテーション越しに各自控えめにお昼ご飯です。

愛情のこもった保護者様の手作りお弁当、近くのコンビニエンスストアで自分のお気に入りを購入したお昼ご飯、早起きして頑張って自分で作ったお弁当などみんなそれぞれおいしく食べています。

生徒の中には中学生の時や転校する前にお昼ご飯の時間の過ごし方でしんどい思いをしたことがある生徒もいます。
広島キャンパスではコーチも各教室で生徒と一緒にお昼ご飯を食べます
おおぞらには毎月のように転入生も入学してきますが誰もが最初は緊張するこのお昼の時間もコーチがいるので大丈夫
一日も早く、何の気兼ねもなく、会話を楽しんだりマスクを外してみんなの笑顔が目にできたりする日常が戻ってくることを願いつつ、これからも生徒みんなが安心して過ごせる環境を作ることができるよう広島キャンパスでは取り組んでいきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇