広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
ボクシンググローブを着けたF君
こんにちは。広島キャンパスです。
最近悩んでいることはありますか?

今日は「悩んだときは即行動!」というF君に転入学してから2か月たってのインタビューをしました。

Q:こんにちは。今日はよろしくお願いします。
A:お願いします。

Q:F君は何でおおぞら高等学院に転入学しようと思いましたか?
A:最初に学校説明会で話を聞いたときに、話してくださった方がとても優しくていい雰囲気だなと思いました。また、みらいの架け橋レッスン®のことを聞いたとき、ここなら色々なことにチャレンジできるなと思いました。

Q:実際に通い始めてから約2か月経ち、おおぞら高等学院に入って良かったと思うことはありますか?
A:やっぱりみらいの架け橋レッスンですね! 僕は体を動かすことが好きなので、前の学校でも部活動に入りたかったのですが、途中からはやりにくく... だけどみらいの架け橋レッスンのスポーツでバスケやバドミントンをしたり、ボクシングのレッスンの中でミット打ちをしたり、今までできなかったことができてとても楽しいです。

Q:F君は今後、何を頑張っていきたいですか?
A:卒業後は情報系の大学に進学したいので、受験勉強を頑張りたいです。まだ大人になったときのことは想像できないけど、どこにでも通用するような専門的なスキルを身につけていきたいです。

Q:F君はどんな大人になりたいですか?
A:どんな時でも人に優しくできるような大人になれたらいいなと思います。

Q:それでは最後にこのブログを読んでいる人に一言!
A:僕は悩んでいることがあるとき、今まではなかなか行動できませんでした。しかし、今回、転入学をする際に少しでも早く行動に移したかったので父親に相談したところ、親身になって考えてくれて、背中を押してもらいました。悩んでいることがある時は、少しでも早く周りの人に相談して即行動できるようにしていけたらいいんじゃないかなと思います!

F君、たくさんのお話ありがとうございました。
F君ならきっと優しくて素敵な大人になれると思います。

おおぞら高等学院では、様々なことにチャレンジし、様々なものに触れるチャンスがあります。
新型コロナウイルス感染症対策を行ったうえで学校見学・個別相談等も行っておりますので、現在の学校生活のことで悩んでいるという方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
少しでも皆さんの悩みや不安を解消するお力になれたらと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇