広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
体験授業に参加する生徒たち
みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
本日はおおぞら高校の子ども・福祉コースをご紹介します。
このコースは「将来子どもや福祉にかかわる仕事に就きたい!」という人はもちろん、「子どもが好き!」「お年寄りの方と話すのが好き!」「家族の力になりたい!」という人にとって、より専門的に学ぶことができます

授業は週2回、水曜日と木曜日に行っています。
水曜日はキャンパスの近くにある「トリニティカレッジ広島医療福祉専門学校」の体験授業に参加させていただいています。
体験授業では障がいを持った方に対する介助の仕方や赤ちゃんの抱き方など、専門的な知識や技術を教えていただきます。
先日は実際にアイマスクを付け、杖をもって歩く授業がありました。
木曜日は実際に保育士の指導をされている方に講師として授業を行っていただいています。
授業の中では絵本の読み聞かせの仕方を学んだり、季節の行事を体験したりします。
先日の授業では絵本の読み聞かせ活動家の方にお越しいただき、絵本の持ち方やページのめくり方まで細かく教えていただきました。

実際に在籍している生徒からは...
「人と話すことが苦手だったけど、グループワークを通して以前より話せるようになった!」
「体験授業をきっかけに専門的に学べる学校探しをはじめました!」

などの声が聞けました。
子ども・福祉コースをきっかけに苦手なことができるようになったり、進路に向けての具体的な行動ができるようになったりと、生徒が成長したことが感じられます。

おおぞら高校では日々自分の「好き」を深め、成長していっています。
ぜひ、新たな自分に出会ってみませんか?
興味のある方は一度見に来てください!

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。