広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
生徒とマイコーチ®

みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
梅雨らしい天気になったり、急に暑くなったりと天候が日によって変わる日々が続いていますが、体調を崩されたりしていませんか?

おおぞら高校は、日々の学習や生徒一人ひとりのみらいへのステップを様々な形でサポートしています。みなさんは「通信制高校 サポート校」の学校生活にどのようなイメージをお持ちですか?
今回は広島キャンパス2年次生のMさんに、おおぞら高校での学校生活についてインタビューしました。

Q:おおぞら高校の好きなところはありますか?
M:どのコーチも話しかけやすく、自分から話しかけられなくても声をかけてくれるところです! また、みらいの架け橋レッスン®の時間や進学コースの時間で友だちと仲良くなる機会が多くあるところも好きですね。

Q:授業で難しいと感じる部分はありますか?
M:授業やレポートは教科書をしっかりみていれば解ける問題だったので、つまずくことはありませんでした。ただ、レポートの文章問題は少し難しく大変ですが、新しいことを知ることもできるので良い経験になっています。

Q:学校生活の中で達成感を感じた出来事はありますか?
M:英単語をとにかく覚えて文章問題も読むことができるように勉強し、英検2級に合格できたことです!
今は準1級合格と国公立大学合格に向けて勉強を続けています。

Q:今悩んでいる中学生や高校生に向けて、何かメッセージはありますか?
M:勉強以外にも何かやりたいことができた時に、習慣をつけておかないと続けることができないので、学習習慣はつけておくと良いと思います!

おおぞら高校では、生徒一人ひとりの思いや目標に寄り添って、学校生活を充実させるためにサポートをしております。今一人で悩まれている方がいれば、お気軽にご相談ください♪

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。