広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
広島キャンパスの生徒とコーチ

みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
熱中症など体調面には気をつけてお過ごしください。
高校ではもうすぐ1学期が終わるこの時期、高校生のご相談が増えてきています。
「体調面での不安があるので、登校の仕方を教えてほしい」
「勉強のサポートはどこまでしてもらえますか?」
「今から転校して同級生と同じ時期に卒業できますか?」
「大学進学を希望していますがサポートはしてもらえますか?」
「通信制高校 サポートキャンパスのことが初めてなので全くわからなくて...」

など様々な質問をいただきます。

新たに何か始めようとする時は心配・不安が多いと思いますが、安心してください!
おおぞら高校は登校面・勉強面でさまざまなサポートを行っています。
まず、登校面ではオンライン授業も活用しながら、自分のペースで通えるメリットがあります。
勉強面では生徒一人ひとりに合わせてレポートのサポート・基礎学習のサポート・進学のサポートが受けられます。
同級生と同じ時期の卒業を目指せます。(休学期間の有無など一定の条件を満たしていれば同級生と同じ時期に卒業ができます。状況にもよりますので、詳しくはお問い合わせください。)


おおぞら高校はいつでも転校可能です。
夏休み期間も早く慣れてもらえるように夏期講習や補講を開催しています。
今の学校を継続するかどうか悩みながら過ごしている人が多いと思いますが、転校するかどうかは一度話を聞いてみて考えてみてください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。