広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
お待ちしています☆

こんにちは、おおぞら高校 入学相談室です。
日ごとに気温が上昇し、本格的な夏の到来を肌で感じる季節になりました。
今年は四年ぶりに行動制限のない夏ということで、おおぞら高校でも中学生の方を対象に、各種イベントを予定しています。
長引いた新型コロナの影響で、今年は例年よりも数多くのお問い合わせをいただいている状況です。思うように動けなかったこれまでの数年間とは違い、学校見学・個別相談やオープンキャンパスにご参加される方の人数も増えてきています。

さらに今年度より誕生した、現在中学3年生の方を対象とした新しい制度「おおぞら中3サポート制度」の登録者も増え、回を追うごとに参加者の表情が明るく、雰囲気はなごやかになってきているのを肌で感じます。

「おおぞら中3サポート制度」とは、無料登録のみで月一回の体験講座や学力チェックテストに参加することができ、それらを通じておおぞら高校が自分に合うかどうかじっくり考えながら進路選択ができるという制度です。

登校の習慣付けはもちろん、少人数からのグループワークを通して横のつながりを作ったり、一つの目標に皆で取り組むことで達成感を味わえたりと、参加者は毎回充実した時間を過ごしています。

この夏は、おおぞら高校で進路についてじっくり向き合う時間を過ごしてみませんか?「おおぞら中3サポート制度」について詳しく知りたい方、進路について検討中の方、高校生活に向けて何をすればいいか迷っている方は、ぜひおおぞら高校に相談してくださいね!

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。