広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
生徒が研修を受けている写真

こんにちは、広島キャンパスです
突然ですがみなさん!
おおぞら高校は各キャンパスでInstagramを発信しているのをご存じですか?
みなさんに少しでもキャンパスでの様子を感じてもらいたいため、毎日各キャンパスで様々な内容で発信しております。
例えば、音楽に乗ってけん玉をしてみたり、みらいの架け橋レッスン®の映え写真撮影をしてみたり、化学基礎の授業をのぞき見してみたり...。
まるで自分もキャンパス生活を送っているかのような躍動感あふれる投稿ばかりです。

そして、広島キャンパスでも選出した生徒が中心となって投稿しました!
まずはSNSの発信の目的や誰に訴えたいのか研修し、どんな投稿内容にするのか話し合いました。
もちろん写真も、投稿内容も生徒が考えてくれています。
生徒は...
「おおぞら生にも中学生にも見て楽しんでもらえる投稿が良いよね」
「みらいの架け橋レッスンが一番おおぞららしさがでるかな?」
「一枚目は映え写真を使ってみようよ!」
「ハッシュタグでちょっとクスッとなる文章考えるのはどう?」

とInstagramを見てくれる人の立場になって考えていました。写真を撮影する生徒これからどんどんキャンパスの様子を発信してまいりますので、ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね♪
各キャンパスのInstagramはこちらから!

Instagramはこちら


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。