広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
オンライン受講する生徒

こんにちは。広島キャンパスです。
梅雨が明けたと思ったのもつかの間。今度は夏の日差しが厳しくなってきました。
いよいよ夏本番ですが、皆さんは夏休みをどう過ごしますか? 

今年も夏休みスタートとほぼ同時に、毎年恒例の夏期講習会が始まりました!
おおぞら高校で行っている夏期講習会は大きく分けて2種類。
オンラインで受講するコース(それぞれの学年ごとに基礎コース・文系コース・総合コースがあります)と対面で個別受講するコースの2種類があり、生徒個人の都合やレベルに合わせて選択することができます。 

今年は例年に比べて、2年次生の受講が多かった印象でした。その中には1年次生の夏期講習に引き続き2年次生の夏期講習も連続で受講する生徒も。
夏期講習を受講する生徒の意見では「夏休みの間も勉強する習慣を途切れさせないため」「大学進学のためには3年になってから頑張るのではなく、2年から準備が必要だと思うから」といった、将来を見据えた意見が多かったです。

夏期講習は大学受験の準備のためはもちろん、「中学の復習がしたい」「学習習慣の継続をしたい」「基礎学力を身につけたい」など、色々な要望に合わせて利用することができます。

おおぞら高校では夏期講習会以外にも生徒の興味・関心に合わせてさまざまな選択肢を用意しています。
興味を持たれた方は、夏の間のオープンキャンパスなども開催しておりますので是非一度下記までお問い合わせください。お待ちしています♪


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。