広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
補講を頑張る生徒
みなさん、こんにちは、広島キャンパスです。
新年度が始まり、あっという間に4か月が過ぎましたが、どんな4か月でしたか?

広島キャンパスでは、夏休みの期間を使って高校からの転入生を対象に補講を行っています。この補講では、転入生が気持ち良く、少しでも慣れた状態で新学期のスタートを切れるように、レポート課題に取り組み、わからないところはコーチ全員でサポートしています。

補講中は、真剣な眼差しで黙々とレポート課題を進める姿が見えたり、数学や英語など自分の苦手科目をコーチに質問したりしながら、少しづつレポート課題に取り組んでいます。そして時には、コーチと夏休みの出来事や残りの夏休みですることなど話しくをしながらの和やかな雰囲気での補講になっています。

補講の時間を使って課題を進めることで、夏休み明けも安心して学習に取り組むことができます。また、同じ時期におおぞら高校に入学してきた生徒とつながるきっかけにもなっています。

環境を変えることはとても勇気がいりますし、わからないことばかりで不安ですよね。そんな不安を少しでも一緒に解消していければと思っています。

夏休みに入ったこの時期、広島キャンパスには高校生や保護者様にお問い合わせをいただくことが増えています。

一緒に楽しく高校生活を送ってみませんか?
少しでも気になった方はぜひお問い合わせください。お待ちしています。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。