広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
待っています!
皆さま、こんにちは。山の緑も色濃くなりました。
今年の暑さは格別ですので、ご自愛専一にてお願い申し上げます。

今回のブログは入学相談室からお送りします。

中学3年生の皆さまは夏休みに入り三者懇談があったと思います。志望校の見学は順調でしょうか?
おおぞら高校では8月5日(土)に学校説明会、8月26日(土)にオープンキャンパスを開催します。学校説明会では、通信制高校 サポートキャンパスの仕組みから入試制度まで、皆さまの「気になることを一気に解決する学校説明会」にしたいと思っています。またオープンキャンパスでは、おおぞら高校の人気授業である「手話」と「プログラミング」の体験を用意しています。

「手話」は保育士への指導も行っている南講師が初心者向け手話や指文字の数え方など、温かくぬくもりのある授業を展開します。「プログラミング」ではシンプルカーロボットを自在に動かすプログラミング入力に挑戦できます。
両方とも初心者向けで、誰でも楽しめる内容になっていますので、お気軽にご参加ください。

現在入学相談室には...
「先生から夏休み中に高校見学に行ってくださいと言われています」
「子どもが何に興味があるのかわからないです」

などのお問い合わせを多くいただいています。
皆さまの中には、高校受験を前に不安や焦りがある方もいるかもしれません。
親子での意見の違いがある時もあると思います。
焦らずご家族でゆっくり、進路をお決めください。
おおぞら高校が、その一助になれましたら幸いです。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。