広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
ボランティアに参加した生徒
みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
生徒は夏休み中ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今回広島キャンパスでは、夏休み中にボランティア活動を行いました。
8月6日に行われる広島東洋カープの試合は【ピースナイター】という特別な試合です。
被爆から78年広島の復興に大きな力を与えてきた広島東洋カープ。ピースナイターとは、平和な世界と核兵器廃絶をアピールし、【ピースライン25】というグランドパフォーマンスを行います。
スタジアム全体を緑に染め、原爆ドームと同じ高さ25mに赤いラインを作り平和と核兵器廃絶を願います。
そのボランティア活動として、炎天下の中来場されたお客様にスタジアムを緑に染めるための緑色の新聞配布と5回裏終了時に行うピースライン25のパフォーマンスを行いました。

パフォーマンスに参加した生徒は、本番前は緊張した顔つきでしたが無事終了すると安心した表情になりました。少ない時間ながら本番中は色々ハプニングもあったようでしたが、参加した生徒は「平和を考える良い経験になった。来年も参加したい。」と言っていました。

新聞配布をした生徒は、猛暑の中2か所に分かれて一生懸命新聞配布を行っていました。
8月6日ということもあり、多くの外国人観戦者も訪れていました。途中英語で質問されることもあったようですが、留学経験のある生徒が対応するなど臨機応変な対応を行っていました。

広島キャンパスでは、ピースナイター以外にも多くのボランティア活動に参加しています。
地域貢献や平和活動など、今後も多くのボランティア活動を予定していますので、興味をお持ちの方はぜひ一度キャンパスにお越しください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。