広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
お祭りの看板
みなさんこんにちは、広島キャンパスです。

夏休みが始まってから4週間近く経ちましたが楽しい思い出は作れましたか?

広島キャンパスでは8月19日に幟へきん祭というお祭りのボランティアを行うことになりました。参加してもらう生徒を募集するとなんと40人以上の生徒がボランティアに参加することとなりました。

お祭りの当日はわたあめ、かき氷、スーパーボールすくい、射的の4つの屋台を運営します。

そのため7月27日と8月1日にお祭りの準備を行いました。

とても暑い中キャンパスに来て看板など準備物がかなり多い中一生懸命頑張っていました。

参加した生徒たちはコーチから言われて行動するのではなく自分から積極的に行動しており、様々な意見を出し合いお祭りをより良いものにしようと試行錯誤をしていました。

イラストを描く人、紙を切り貼りする子、射的の的を作るなど役割分担を行って、立派な看板を完成させていました。

また普段話したことのない生徒同士でも先輩や後輩関係なく、コミュニケーションをとるなどの様子を見ることが出来ました

夏休みも折り返しになっています。夏休みの楽しい思い出を送るためにも熱中症には気を付けながら様々なことにチャレンジしていきましょう!

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。