広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
大盛況の露店に集まる小学生と、お手伝いをする生徒の様子
みなさんこんにちは!
まだまだ暑い日が続きますね。おおぞら高校広島キャンパスは今日から新学期スタートです!

さて、先週末の8月19日土曜日、広島キャンパスの目と鼻の先にある幟小学校で開催された『幟へきん祭』という夏祭りに、生徒たちと一緒にボランティア活動の一環として、お祭りのお手伝いしてきました。

生徒たちは暑い日差しに負けじと汗だくになりながらも、午前中はテントを張ったり、いすを並べたりと会場準備に精を出していました。夕方からは、かき氷やわたがし、射的やスパーボールすくいの露店を運営しました。
どの露店も大人気で、最後まで行列が絶えず、大盛況な一日でした。『おかげさまで小学生たちが喜んで過ごせました』と、子ども会の会長さんから労いの言葉もいただきました。
見ていて素晴らしかったのは、初めて会う地元の大人や近くの専門学校や大学生や留学生たちとも物怖じせずに一緒になって積極的に準備をしていたことや、小学生たちを相手に、生徒たちが自らしゃがんで小さい子どもたちにちゃんと目線を合わせてニコニコと笑顔で接客できていたこと、翌日の片付けもたくさんの生徒が参加してくれたことなどです。普段よりもひと回り立派な姿を見ることができました。
参加した生徒は『子どもたちが楽しそうにゲームをしたり、おいしそうにかき氷を食べている姿に感動しました!』と話してくれていました。

これからもたくさんの経験や、ボランティア活動を通して生徒たちの成長を見守っていきます。おおぞら高校に興味のある方は是非一度お問い合わせください。一緒に地元も盛り上げていきましょう!


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。