広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
大川の滝

みなさんこんにちは。
みなさんは世界自然遺産であり、国立公園でもある屋久島にいったことはありますか?

おおぞら高校の本校は屋久島にあり、在校生は単位修得のために年に1回、屋久島へ授業を受けに行きます。

在校生は単位修得のために年に1回屋久島おおぞら高等学校に授業を受けに行きます。

今日は屋久島おおぞら高等学校でのスクーリングについて紹介します。

屋久島スクーリングでは、屋久島にしかない滝や海、山などの中で自然体験を通してのグループワークや様々な都道府県の人との協働の中で行う問題解決学習など、屋久島ならではの授業に参加ができます。

また屋久島スクーリングの中ではたくさんの出会いがあります。

その中で、「人」と「人」「こころ」と「こころ」「今」と「みらい」などの様々なつながりを大切にしています。


「最初はグループワークが不安だったけど、最後はクラスの人たちと離れたくないと思うくらい楽しかったです!」

「毎年、違う都道府県の人たちと関わることができるから、早く次のスクーリングに参加したい!」

「自然がいっぱいで初めての体験がたくさんできました。」

といった声が生徒から挙がっております。

初めての環境で初めての人たちとのかかわりは楽しみな人も不安な人もいると思います。

おおぞら高校では様々な経験を通して、なりたい大人を見つける他にも、目まぐるしく変わるこの社会で生き抜く力を身につけるきっかけがあります。

あなたもおおぞら高校でなりたい大人を探してみませんか?


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。