広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
久々の再開後のお昼の風景
みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 広島キャンパスです。
今年の夏休みはいかがでしたか。
遊びに出かけたり、おうちで過ごしたりと過ごし方は様々だったと思います。

さて、広島キャンパスでは8月21日(月)に始業式が行われ、新学期がスタートしました。

始業式はキャンパスとオンラインもつなぎ、キャンパスと同時進行で一斉に行いました。
夏休みどうだったか質問してみると「あっという間だった。」「思ったより早く終わった。」という生徒も多くいました。

久々の授業で疲れた生徒もいたようですが、授業後のお昼休みの時間には、夏休み前同様に元気な姿で友だち同士での会話が教室のあちらこちらから聞こえてきました。
中には、夏の思い出話と一緒にお土産の交換を行っていたりと、夏休み中は静かだった教室が華やいでいました。

写真の生徒もご飯を食べながら動画編集を始めた話をし、思いがけないものが写っていた動画を見せてくれました。
共通の趣味もある友だち同士、お互いに情報交換をしたり競い合いながら、これからのキャンパス生活を楽しんでもらいたいです。

広島キャンパスに生徒の明るい声が戻り、夏休みの思い出を生徒同士やコーチと話し、再開を喜ぶ声で活気のあふれるキャンパスと改めて実感することができた一日になりました。

始業式後も、授業だけでなく、留学や資格への挑戦、最後には卒業式。と様々なイベントや試験も行われます。
生徒一人ひとりがなりたい大人になるためのきっかけ作りができるよう、サポートをし続けていきます。

ぜひ一度、キャンパスへ見学にお越しください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。