広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
コーチと生徒

お盆も過ぎ、日差しは少し和らいだような感じがしますが、まだまだ暑い日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか?今回ご紹介するのは、おおぞら高校留学プログラムの中の「ワールドオリエンテーション in カナダ」に参加する生徒です。
おおぞら高校では...
①カナダやフィリピン、マルタ共和国に行く留学プログラム
②世界21都市の中から行きたいところや期間を選んで行く個人留学
があります。Nさんはその中の一つ、カナダ5泊7日の短期留学に参加します。そして、コーチの私も引率で参加します♪
では、Nさんがどんな思いでバンクーバーに行ってみようと思ったのか、インタビューしてみたいと思います。

コーチ:入学したときから、海外に留学に行きたいと思っていましたか?

Nさん:いえ、1年次の夏休み明けあまり登校できず、体調がよくない時期もありました。海外には興味なく、日本にいようと思っていました。

コーチ:では、なぜワールドオリエンテーション in カナダに参加したいと思ったのですか?

Nさん:キャンパスの授業で、在校生が留学体験を話しているのを見て、楽しそうだと思ったからです!

コーチ:そうなんですね! 先輩の話も面白かったし、海外で撮ってきた写真も綺麗でしたね。特に先輩が消極的なところから、積極的にコミュニケーションをとるようになって、自信をつけて帰ってきたのが印象的でした。そして、もう一つ質問です。カナダに行って楽しみなことはありますか?

Nさん:カナダの町の美しい景色や蒸気時計も見に行きたいです。そして、できれば現地のサーモンやプーティンを食べたいです!

コーチ:いいですね! 私も食べたいです。Nさん、インタビュー答えてくれてありがとうございます。一緒に楽しみましょう♪

Nさんが参加するワールドオリエンテーション in カナダには特徴があります。
①様々な価値観を受け入れる国民性であるカナダバンクーバーへの留学
②おおぞらコーチと日本人添乗員同行
③カナダならではの課外活動
④おおぞら高校の生徒オリジナル英会話レッスン
⑤ホームステイで異文化体験

上記の体験を通して、帰国後の生徒がどんなことを感じて帰ってきたか、感想をご報告させていただきます。
お楽しみにお待ちください♪
Nさんのように、もともと海外留学に興味を持っていなかった生徒も、楽しそうだからと参加して英語に興味を持ち、進路を考える機会にもなります。

おおぞら高校では様々な留学プログラムをご用意しています。留学に興味をお持ちの皆様、ぜひ学校説明会でもお気軽に質問してください。お待ちしております。


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。