広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
広島キャンパスのコーチ

みなさん、こんにちは。
まだまだ残暑が厳しいですが、体調管理にはお気をつけください。
2学期が始まりました。
「あと少し欠席が続くと留年になってしまいそうで...」
「前日は学校に行くと言っていたけど、朝になると体が動かない状態が続いていて...」
「通信制の今の状況がよくわからなくて...」
など、高校生の保護者の方からのご相談が増えてきています。
日々、いろいろな悩みを抱えている生徒の方は今の高校を辞めてしまったら自分の人生は終わってしまうのでないだろうか? 将来の夢をあきらめなければならないだろうか? 親に心配をかけたくない、できるだけ自分自身で頑張ろうと自分にさらにプレッシャーをかけているのではないでしょうか?
そんな時は、身近にいる保護者の方がいろいろな選択肢を伝えていただくことにより、お子様の不安は軽減されるようです。
おおぞら高校はいつでも転校可能で、毎月、転校生がいます。
転校生に話を聞くと...
「親が通信制高校 サポートキャンパスの転校を提案してくれて本当にありがたかった」
「自分では通信制高校 サポートキャンパスのことを調べたりする余裕がなかった」
「見学に連れて行ってもらって希望が出てきました」

とまずは保護者の方へ感謝する生徒が多く、前向きな気持ちになれたと言ってくれます。
おおぞら高校はみなさんに合った高校生活を提案します。
心配なことは何でも聞いてみてください。
転校するかしないかに関わらず、まずは見学・相談に来てみてください。
きっと前向きな気持ちになれると思いますよ。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。