広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
授業の様子
こんにちは。広島キャンパスです。
9月に入りましたがまだまだ暑いです。手に持ったアイスが一瞬で溶けてしまう時期はこれからも続きそうです。

さて、今日はおおぞら高校のオンラン授業の様子についてご紹介します♪

皆さん、オンライン授業といえばどんなイメージが湧きますか?
「一方的に話を聞いているだけ...?」
「誰も見てないから寝そう?」

もしかすると、マイナスなイメージをお持ちかもしれません。

でも、おおぞら高校のオンライン授業は違います!
おおぞら高校のオンライン授業の特長を簡単にお伝えすると...

①全国で同じレベルの授業が受けられる!

②他のキャンパスの様子が見られたり発表が聞けたりするからキャンパス間交流にもつながる!

③自宅で受講してもチャットなどで意見のアウトプットの場がある!

④困ったときもコーチがそばにいるから安心!


特に④はキャンパスで授業を受ける最大のメリットだと思います☆

さて、前置きが長くなりましたが、今回はそんなおおぞら高校の授業を見てみました♪
みんな教科書・ノートを机に出してしっかり話を聞いている姿が印象的です。
普段はコーチが前に立ってオンラン授業での説明を補足しているようですが、教科書で読まれている場所がわからない、解く問題がわからないなど、困った時はすぐにコーチが授業についていけるようにサポートします!

なかなか自分から「わからない」「困っている」と言うのが難しい生徒もいるかもしれません。
しかし、少しの勇気がコーチと関わるきっかけになったり、モヤモヤしていたことがすっきりしたりするので、あなたの小さな勇気がとても大切です。
もちろん私たちも積極的に声をかけていくのでご心配なく♪

今回はおおぞら高校のオンライン授業についてご紹介しました。
少しでも興味が湧いた方は、ぜひ見学にいらしてください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。