広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
大道芸ステージでの発表の様子
こんにちは。広島キャンパスです。
広島キャンパスでは12月2日(土)に学院祭を開催しました。その学院祭のステージではみらいの架け橋レッスン®で磨いた技術を発揮し、この一年で成長した姿を観客に披露していました。今日はそのステージで披露した「大道芸」について紹介します。

皆さんは大道芸がどんなことをするのかご存知ですか?
大道芸とはストリートパフォーマンスとも呼ばれ、舞台や街頭で演じられる演芸などのことを言います。
一般的にはジャグリングやパントマイムなどの芸を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
広島キャンパスでの「大道芸」では、けん玉をはじめヨーヨーやシガーボックス、ダイススタッキング、ディアボロ、バルーンアートなど様々な道具を使って練習を行っています。
「新しいことに挑戦したい」「何か一つ得意なものがほしい」という気持ちを持った多くの生徒が練習しております。
今回学院祭のステージで披露したのは、ヨーヨー、シガーボックス、ダイススタッキング、ディアボロの4種目を披露してくれました。
ステージで披露する生徒は、学院祭までにそれぞれの道具を家に持ち帰って練習していたり、どのような技を披露するのかを話し合って決めていました。
練習を始めたとき生徒からは「初めての二人技が難しい」「初めての発表なのでとても緊張します」という声を聞き、技が決まらないことやスムーズに行うことのできないことが多くありました。しかし妥協することなく欠かさず練習を行っていました。
その結果、学院祭当日の披露では大きな失敗なく、無事にすべての技を披露することができました!

ステージでの発表の後生徒は「無事に技が成功してよかった」と安堵する声と満足した表情を見ることができました。
また大道芸のステージでの披露を見ていた生徒からも「すごく上手だった!」「来年は自分がやってみたい!」という声を聞くこともできました。
今回は「大道芸」を紹介いたしましたが、おおぞら高校ではこの他にもたくさんのみらいの架け橋レッスン®が開講されています。
学校見学も行っておりますので、大道芸の様子の見学も含め、お気軽に広島キャンパスにお越しください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。