千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

みんなで話し合いながらデザインを考えます
みんなで話し合いながらデザインを考えます

折り紙を組み合わせてパーツが完成~☆
折り紙を組み合わせてパーツが完成~☆

柏キャンパスでは月に一度、「アート」の授業を行なっています(^^)
講師のチャックさんは、個展なども開いている芸術家で、昨年末までアメリカに行っていたんですよ!
 
今回の授業では、来る3月1日の学院祭に向けて、みんなで看板作りを行いました☆
グループに分かれ、まずはデザイン案会議。
 
「どうする?」
「やっぱり“ようこそ柏キャンパスへ”だよね!」
「学校・・・あっ!生徒たちを作ろう!」
「とにかくカラフルにしたい!折り紙を沢山貼ろう!」
 
などなど、色々な意見を出し合った後は、早速全員で作業に取りかかります。
作業中にも「良い考えが浮かんだ!」と次々にアイデアが生まれ、生徒たちの顔もいきいきしてきました♪
 
集中して、みんなで作業をすること1時間半。
学院祭までに、こだわりの看板を完成させる予定です☆
どんなものができるか、とても楽しみですね!
 
☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院柏キャンパスでは日々さまざまな教育活動を行なっています。ブログは柏キャンパスのほんの一部。「もっともっと柏キャンパスを知りたい!!」というみなさんは、ぜひ見学・相談会に参加してくださいね☆☆

お問合せはコチラ

フリーダイヤル 0120-75-1105
 
このブログを友だちに紹介する>>