千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

キャンパス生活を楽しんでいる侑生君
キャンパス生活を楽しんでいる侑生君

みなさん、こんにちは。柏キャンパスの木村です。
年が明け、2017年キャンパスライフも2週間が経ちました。時間(とき)の早さを感じるのは私だけでしょうか?

さて、今回は昨年4月に入学した1年生の荒侑生君にインタビューをしてみました(*^^)v

①KTCに入学した経緯を教えて下さい・・・中学校の先生から親がKTCを紹介してもらったらしく、気付けばKTCの体験入学に参加していました。その体験入学で先生や生徒の雰囲気がとてもよく、ここなら大丈夫だと思いました!!実際に体験入学で友だちができ、入学前から友だちがいたので安心して入学できました!!


②この1年での一番の思い出は何ですか?・・・カナダの短期留学です。初めての海外というのもありましたが、自分は今まで英語が苦手で、いつも避けてきました。しかし、この短期留学を終えて英語を話してみたいと思えるようになりました。カナダでの買い物は大変でしたが、良い思い出になりました♪短期留学は、自分の人生の中で英語にしっかり関われた一番の思い出です。


③入学前の自分と今の自分の変化を教えて下さい・・・中学生の時は、部活に追われ、友だちと遊ぶ時間もなく、なかなかストレスを発散する場所がありませんでした。ただKTCに入学し、服装だったり時間の面において自由な部分が増え、余裕が出てきました。友だちとも遊ぶようになりましたし、よく女子とも話すようになりました((笑))

侑生君、ありがとうございました。侑生君は普段の授業のみならず、KTCで行っている音楽の大会にも参加しギターを弾いたりと色んなことに目をむけ頑張っています。 

改めて言いますが、月日が経つのは早いですね・・しみじみ・・。 2年生では、さらなる活躍を期待しています。一緒に頑張っていきましょう!!!

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する