千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

在校生が「過去の自分」と「今の自分」について語ってくれました。
在校生が「過去の自分」と「今の自分」について語ってくれました。

通信制高校サポート校を検討している保護者の方へ

KTC中央高等学院では保護者会や三者面談を通して、高校卒業後の進路決定に向けて、3年間の高校生活のビジョンを共有しています。また、進路を決定するだけでなく、決定したその先で頑張っていくことができる力を在学時に養えればと考えています。

今年度第1回の1年次保護者会は5月20日に行われました。2年次生の生徒2名が、中学時と現在の変化についてインタビューに答えてくれています。5月27日の2・3年次生保護者会では、大学進学をした卒業生が進路決定までの道のりをスピーチします。

中学校生活や高校生活がうまくいかない、特に4月から思うような高校生活を送れていない生徒さんやその保護者の方にとっては、この時期になると不安も強くなっているのではないでしょうか? なかなか将来のことを考えられないこともあるかもしれません。

「どうしたらいいのかわからない…」
「転校をしたほうがいいのか、今の学校を続けたほうがいいのか迷っている…」
という方は、辛さや苦しさを抱え込まずに、一度相談して頂けたらと思います。

現在の悩みを解決し、これからの進路や夢のことが考えられるように…
みなさんが今よりも笑顔になれるように…

KTCはいつでも応援しています。

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する