千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

日ハム 鎌ヶ谷 KTC柏 職業体験
外れなしのルーレット☆元気よく呼び込むとかわいいお客さんが!!

日ハム 鎌ヶ谷 KTC柏 職業体験
何と!試合前イベントでインタビューを受けました☆

皆さん、こんにちは!柏キャンパスの川上です。
夏といえば「野球!」という方も多いのではないでしょうか。今日はそんな野球大好きメンバーが体験した「日本ハムファイターズ鎌ヶ谷球場」での職業体験の様子をお伝えしたいと思います。
 
鎌ヶ谷はファイターズの二軍メンバーが試合や練習で使用する球場で、この日も西武ライオンズ戦がありました。そのため、何と実際に観戦に来られるお客様をお迎えするお仕事に参加させて頂くことに!
午前中は球場を見学。「クワガタプロジェクト」「茶畑」「プール」等々、随所にたくさんの企画がちりばめられていて野球ファンだけでなく、地域の皆さまと繋がり子どもたちを育もうとされている姿に一同驚きと感動の思いでいっぱいになりました。
 
そしていよいよ、現場へ!グッズ売り場でルーレット、もぎり(今はQRコードが主流☆)として入場チェック、とあっという間の時間でした。その中で「立ち止まってもらえる声掛けは?」「お客様入場時の表情は?」とたくさんの心を砕いた行動があり、運営されていることを知ると同時に、実際にやってみることの難しさも体験することができました。終了後は試合も観戦させて頂き、迎える側と観る側を体験する貴重な一日を過ごすことができました。職員の皆様、大変にありがとうございました!
 
KTC中央高等学院には、未来につながる体験のチャンスがたくさんあります!
ぜひ一度、キャンパスに足を運んでみてください☆