千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
こんにちは!
先週柏キャンパスでは英検を実施しました!
4級から2級までそれぞれの目標級の受験をし、「難しかった...」といいつつも頑張って取り組んでいました。

英語の試験には何か取り組んだことがありますか?

それぞれの目的、レベルによって、どの検定を受けるか変わってくると思います。

今年度、柏キャンパスでは英検とGTECを開催しました。理由は、高校生が受験をしやすい問題であることと、レベル別になっているので目標設定が明確だからです。

もちろん海外進学を考えているのであればTOEFLの受験が必要になりますが、留学中の生活を想定した問題が多いので、英文レベルが高く、応用力が必要になります。試験時間が長時間であり、受験の費用もそれなりにかかるので、必要な生徒におすすめをしています。実はTOEFLにも受けやすいレベル・内容のものがありますが、英検、GTECでの評価を見てからの受験検討でもよいかと考えています。
TOEICやTEAPも同様、必要な生徒に進めています。

2020年の教育改革により外部試験の受験が必要になる生徒も多くなると思います。
それぞれの検定に特徴があり、生徒の目標や実力によって受験の提案をしていますので、もし迷った時には気軽に相談してください♪

☆☆☆☆☆☆通信制高校サポート校 KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆☆☆☆☆
学校見学や個別相談の予約はこちらへ
ネットで簡単予約♪ 随時受け付けています ※別のサイトに移動します