千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
さて、定期試験も終わり、柏キャンパスは大分落ち着いてきましたが・・・
しかし、授業は相変わらず熱い!!!
本日は特別授業で外部講師の方が来てくださってスペシャル講義を行いました。
本日、わざわざ柏に来てくださったゲスト講師はこの方!!

P1180695.jpg
遠藤 真澄さん
Jazz Dancer / Choreographer

1985年福岡県糸島市出身。
12歳より福岡でソウルフルなストリートダンスを始め、上京。
英国発祥のUK JAZZ DANCE(ビバップ)に出会い、
ビバップソロバトルBopping Jiveグランドチャンピオン優勝後、2015年ビバップ発祥の地へ2年渡英。オリジネーターに師事。
現在、世界中で、ビバップ(UK JAZZ DANCE)をメインに、様々なスタイルを混ぜた音楽性の高いフリースタイルダンスを踊るダンサー、振付家。

世界的に活躍されているお話を聞かせていただけるなんて・・・

KTCの生徒は幸せだ!!!
しかも、冒頭に実際にサプライズで少し踊っていただきました!
感激・・・・
その後、実際に真澄先生の経歴や生い立ちなどを話していただきました。
生い立ちに関しては、なぜその道を選んだのか?という話が中心で、これから、なりたい大人を模索していく生徒には非常に勉強になった話だったと思います。



中盤では真澄先生が手掛けてらっしゃる映像の動画を見て
好きなことに関連する仕事は何か?を、付箋を使い書き出していき、
"好きなことに関する仕事はそれだけではない"という重要な気付きを得ていました。

P1180688.jpg
生徒達も
「なるほど!」
と、興味津々でワークに臨んでいました。

P1180698.jpg
講義の後半あるアーティストのラップの一部を、真澄先生からの皆のメッセージとしていただき非常に貴重な時間だったと思います。
今後の学校生活や進路に向けて皆もモチベーションが上がったのではないでしょうか!
また、今日から一緒になりたい大人を目指していこう!


☆☆☆☆☆☆通信制高校サポート校 KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆☆☆☆☆
【見学・個別相談】柏キャンパス|予約受付システム
↑↑クリックで見学や個別相談の予約へ↑↑
ネットで簡単予約♪ 随時受け付けています ※別のサイトに移動します