千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
ワクワク・ドキドキが詰まっている!!
こんにちは、柏キャンパスの木村です。みなさんは、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?生活リズムも崩れやすい時期なので、体調には気をつけましょうね。

さて、今回はKTCおおぞら高等学院のプログラムの一つである"海外体験"について紹介します! KTC在学中の海外体験は、大きく3段階に分かれていますが、その中でもHop・Step・JumpのHopにあたるワールドオリエンテーションについてお話します。
ワールドオリエンテーションは、海外そもそも海外に興味関心がない人、「海外は行ったことがないから不安だ」、「海外に興味はあるけど英語力がないし」など、海外・留学に不安を思っている人、海外に行ってみたいとは思っている人、誰でも参加できます♪ また、行き先はカナダのバンクーバーで、バンクーバーでは都市全体で留学の受け入れ体制を整えているので、留学生にとってはとても過ごしやすいです。
そうは言っても、そもそも興味がないのに行くの?と疑問に思う人もいるでしょうが、私たちコーチとしてはそう思っている生徒ほど行ってもらいたいと思っています。なぜならば、興味がないのであれば、自分からその未知の世界を体験したり、知ることがないからです。体験することによって色んな感情は生まれるでしょうが、その感情は体験したからこそ持てたものですし、体験したからこそ自分がそういう感情になるんだということにも気づけるきっかけになります。
また、海外や留学に興味をもっている生徒もみんな何かしらの不安はあります。ただ、不安があるからこそ出来たことが一つひとつ自信に変わっていきます!!

今年度も一人でも多くの生徒が、体験したかこその「気づき」や「自信」をカナダから持って帰ってきてくれるのを楽しみにしています♪
ちなみにワールドオリエンテーションの申し込みはスタートしています。締め切りは7月6日になっております。

☆☆☆☆☆☆通信制高校サポート校 KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆☆☆☆☆
【見学・個別相談】柏キャンパス|予約受付システム
↑↑クリックで見学や個別相談の予約へ↑↑
ネットで簡単予約♪ 随時受け付けています ※別のサイトに移動します