千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
こんにちは!
進路が趣味!?の遠藤です。

6月になり、3年次生が進路を考え動き始める時期、そして、大学や専門学校から今年度の新しい要項が出てくる時期になりました。
指定校推薦枠がでるのもこの時期なので、それぞれに悩む時期でもありますね。

まず1、2年次生をメイン対象に、キャンパスでは、6月下旬に法政大学へのツアーを予定しています!
様々な学部がある総合大学なので、大学の雰囲気を知るにはぴったりの大学です!

3年次生は7月に就職希望者対象に企業説明会に行きます!
そして進学希望者はこの時期オープンキャンパスに行っていますので、インタビューをしてみました!

Aさんは専門学校進学希望、自分でインターネットで調べた学校を見学してきたそうです。
感想を聞いてみると・・・「とてもよかったです。でもほかの専門学校も見てみて、きちんと比較して考えてみたいと思います。」

納得して、進学先を決めてほしいですね!

Bさんは大学志望。AO入試を受験する予定ですが、どの学部を受験するか悩んでいる様子。。
「今週末に入試説明会があるので、迷っている学部どちらも話を聞いて来ようと思います。プレゼンテーションを行うための準備をどうするか、並行して学習も進めないといけないので、どのように進めるか、話を聞いてみて考えます!」


みんな、悩みながらもそれぞれに行動を起こしているようです。
コーチもそれぞれの悩みを聞き、一緒に悩みながらサポートしています。