千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1616
皆さんこんにちは!
資格・検定担当の中村です!

最近暑くなってきましたね~。
生徒もみんな夏のスタイルになってきて、みんな「あついあつい」と登校してボヤいております(笑)
夏バテには要注意ですね!!

さて、KTCおおぞら高等学院 柏キャンパスの検定に関しましては前回のブログにて話をしましたが
その中でも今後の大学共通テストでも非常に重要視される英語検定の話を上記のブログでも少し触れました。


本日は英語検定が6月1日に柏キャンパスにて実施されましたのでその報告になります。

今回の英検受験者は柏キャンパス生徒のみだったのですが、総勢15名が英検を受験。
受験級は2級~5級まで様々な生徒が受験いたしました。

朝の9時ごろからお昼ごろまで実施。
当日は受験していた生徒は、難しい顔をしながらも筆記からリスニングから皆真剣に受験をしていました。
試験が終わった後は、みんな「難しかった~!」と口をそろえて言っておりました(笑)

皆合格できることを切に祈ります・・・・


今後、大学入試で非常に重要になってくる英語検定。
実際の検定実施だけでなく、みらいの架け橋レッスン®での検定対策の時間を使えて勉強できるなど学院内での検定対策もバッチリです。

柏キャンパスはこのような検定にも力を入れているんですね~。


もし少しでも興味を持ってくれた方はぜひ柏キャンパスに遊びに来てみてはいかがでしょうか?
実際にキャンパスを見てみるとたくさんの発見や気づきがあるはず!!

ぜひ柏キャンパスの生徒&コーチに会いに来てくださいね!!
待ってます!!