千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
皆さん、こんにちは!
本日は進路の話ということで、現在進路決定向けて奮闘している3年次生の生徒に今の進路活動についてインタビューしたいと思います!!
今回インタビューを受けてくれる3年次生はこちら!!

では早速インタビューしていきたいと思います!!

Q.まず那知さんは転校生ということですが、KTCに転校して学校生活はどうですか?
A.だいぶ慣れてきました。体調不良が心配だったのですが授業が始まる時間が遅いので体調と向き合い遅刻せずに登校できるようになったのが嬉しいです。後たくさんのコーチがいていつも笑顔で話しかけてくれるので雰囲気が明るくてすごく過ごしやすいです。
Q.では、那知さんが就職を希望した理由教えてください。
私の親が一生懸命働いているの姿を見て「進学ではなくいち早く社会に出て働いてみたい」という思いが進路を選択する時期が近付くにつれて強まってきて就職を選択しました。今私が希望の職種は介護職を考えています。以前の高校でも介護を少し勉強していたというのも理由の一つです。今後の社会は超高齢化社会に突入していくので、今の社会に介護をできる人材というのは必要な人材だと思っています。

Q.では、今の就職に対する意気込みを教えてください。
私は明るく元気がモットーなので、就職しても笑顔を忘れず生き生きと頑張りたいと思っています!
Q.最後にこれから入学もしくは転校を考えている方にメッセージをお願いします!
私は微妙な時期に転校してきたのですが、3年次生皆がすごく仲良くしてくれて今はとても楽しいです!ぜひ、転校を考えている人は様子が気になる人はぜひ学校に遊びに来てみてください!明るい柏キャンパスの様子が分かると思います!

那知さん、ありがとうございました

ということで、今回は進路特集ということで、就職希望の生徒のインタビューをしてみました!
那知さんはキャンパスでもいつも明るく非常に前向きに進路活動に取り組んでいます。
私としてもぜひぜひ!内定をもらって欲しいです!
以上、今回は進路特集でした。
もしこの記事を見てキャンパスのが気になった方はお電話でも予約フォームでも構いません。ぜひぜひ柏キャンパスに遊びに来てくださいね!!では次回のブログでお会いしましょう!!