千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
皆さん、こんにちは!
前回に引き続き今回も進路の話ということで、現在進路決定向けて奮闘している3年次生に今の進路活動についてインタビューしたいと思います!!
今回インタビューを受けてくれる3年次生はこちらです!
では早速インタビューしていきたいと思います!!

Q.まず胡桃さんは転校生ということですが、KTCに転校して学校生活はどうですか?
 転学前は部活の人間関係ですごく悩んで、気分が落ち込んでしまうことが多かったのですが、転学してからは、KTCは自分のペースで通えて学校生活が過ごしやすので、本来の明るい性格に戻って今は楽しく通っています。積極的に人に話しかけて友達もたくさんできました。

Q.胡桃さんは専門学校の進学を希望ということで、受験をする学校と志望した理由を教えてください。
 受験をする専門学校はつくばペット国際専門学校でドックトレーナー科を志望しています。そこを志望した理由は、小さい頃からそこが併設しているわんわんランドによく行っていてその場所に元々なじみがあったんです。
 そこから興味を持ち始めて進路選択の候補の一つに入りました。実際に進路活動でオープンキャンパスに行った際に、その専門学校の独自のシステム「パートナードックシステム」がすごく惹かれました。生徒
1人に対して犬がパートナーとして1匹卒業まで付くシステムで犬と一緒に成長していける環境は素晴らしいなと感じたからです。
Q.進路活動での苦労話を教えてください。
 私が進路活動を始めたのが、2年次生の2月くらいだったのですが、分野を保育と迷っていて本当にそれが悩みました。最終的に迷っていた私にお母さんが「好きなことをしなさい」と言ってくれて、その言葉に後押しされてペット分野に進むことを決めました、お母さんには感謝しています。

Q.このブログをみている中学生・転校希望生徒になにかメッセージをお願いします。
 私は前の学校で人間関係で悩んで転校し、今はさらに先の進路のことを決めることが出来ました。ぜひ、何か悩んでいるのだとしたらまずは行動してみるのが一番だと思います。私も専門学校はたくさんオープンキャンパスに行ったからこそ自分のやりたい進路を見つけることができました。皆さんもぜひ悩んでいたたり、気になっているなら一度学校に来てみてことをオススメします!!

胡桃さん、ありがとうございました

ということで、今回は進路特集ということで、専門学校希望の生徒のインタビューをしてみました!
胡桃さんは柏キャンパスのダンスチームのリーダーもしているそうでいつもキャンパスでは明るい笑顔をみせてくれます。
進学してもその明るさで頑張ってほしいなと思います。

以上、今回は進路特集~専門学校編~でした。

もしこの記事を見てキャンパスのが気になった方はお電話でも予約フォームでも構いません。
ぜひぜひ柏キャンパスに遊びに来てくださいね!!
では次回のブログでお会いしましょう!!