千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
皆さん、こんにちは!
本日は在校生インタビューの回ということで、今日は今年度から入学をして早6ヶ月が経ちましたが、まだまだ初々しさ残る1年次生の生徒たちにインタビューしたいと思います!

本日インタビューを受けてくれる生徒は、柏キャンパス1年次生では名物でもといっても過言ではない!!??
いつもの一緒にいる大の仲良し4人組にインタビューしたいと思います!!
では、よろしくお願いいたします!!

1年次生の名物4人娘
左からウィークデイ1年次生の加藤穂香さん、村田夏海さん、河野優唯さん、松本あんりさん

Q. 4人はいつも仲良しで一緒にいますが、いつから仲良かったんですか?
松本さん:私たち3人(加藤・松本・河野)は入学前から元々別々で仲良かったのですが、村田に入学時に突然話しかけられて、ナンパされました♪
村田さん:ナンパって♪
河野さん:それから4人で授業やみらかけなど一緒に出ていく中で仲良くなっていったって感じです。
加藤さん:だからKTCで入学して出会って仲良くなったんです。いつも4人で楽しく学校生活を送っています。

Q. 中学校の時と比べて高校生活はどうですか?
河野さん:だいぶ変わりました。よく外に出るようになった♪
村田さん:確かに♪
松本さん:柏キャンパスはコーチや授業、色んなことに挑戦できる環境が揃っているので中学の頃より本当に充実しています。
加藤さん:柏キャンパスの雰囲気も凄く良いしね☆ 登校がしやすい環境です。

Q. 入学してから6ヶ月経ちましたが、何か今日までで思い出とかはありますか?
加藤さん:今日まででの一番の思い出は、ボランティアで行った東京ストリートコレクションです。
河野さん:あれ本当に大変だった!
松本さん:すごかったよね、もうバイトかと♪
村田さん:でも終わった後の達成感がヤバかった。やって良かったなぁって! すごいいい経験だった。
松本さん:あと屋久島おおぞら高校のスクーリング!!
村田さん:それそれ!! それも思い出ある!!
河野さん:初めはすごい「屋久島ってどこ!?」みたいな♪
加藤さん:楽しみでもあったけど、不安もあったよね☆
松本さん:実際にいったらびっくり!
村田さん:プログラムで屋久島の自然について知識を得たり、実際に触れるんですけど自然っていいなって思いました!
松本さん:キャンパスではできない経験で、スクーリングを通して視野が広がりました。
河野さん:他のキャンパスの子とも仲良くなって、帰る時寂しかったな☆
村田さん:それそれ!あと屋久島スクーリングを通して視野が広がったので、海外留学に興味が出ました!
河野さん:来年は4人で行きたいね!!

Q. さて、話も尽きないところ、最後にこのブログを見ている方にメッセージをください
河野さん:はい! KTCおおぞら高等学院 柏キャンパスでは環境に恵まれ、色々な経験ができる場所だと思います。
村田さん:すごく明るくて楽しい落ち着ける場所ですので、一度ぜひ遊びに来てくださいね!
松本さん:心配せずにね!
河野さん:心配せずにって何?
松本さん:柏キャンパスは怖くないよってことを言いたいの!
加藤さん:語彙力☆

はい、ということで今回は在校生インタビュー ~ウィークデイ1年次生編~でした。

もしこの記事を見てキャンパスのが気になった方はお電話でも予約フォームでも構いません。
ぜひ柏キャンパスに遊びに来てくださいね!!
では次回のブログでお会いしましょう!!