千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みんな集中して形を作っています!

こんにちは! 柏キャンパスの今井です。
今回はクッキングのみらいの架け橋レッスン「スイートポテト作り」についてのご報告です。
季節の味覚であるさつまいもを使って、みんなで楽しく作りました。

たくさんの生徒たちが参加してくれた今回のスイートポテト作り。
特に生徒たちが集中して頑張っていたのが、さつまいものペーストをスイートポテトの形にする成型の工程です。実は今回は「ハリネズミのスイートポテト作り」がテーマだったのですが、みんなそこから発展して、それぞれ好きな形のスイートポテトを作ってくれていました。テーマだったハリネズミ型に、おにぎり型、ぶたさん型に俵型... 友だち同士見せ合いながら工夫して、とっても可愛いスイートポテトを楽しんで作ってくれていたのが印象的でした。

作った後は、みんなで仲良く試食会「よくできたから他の人にもあげたい!」なんて言ってくれていた生徒もいました。とっても美味しくできました!
柏キャンパスで特に人気の高い、クッキングのみらいの架け橋レッスン。
主に月2回のペースで開講しています。10月の最終回となる次回は10月31日ハロウィン当日!!
テーマは「男飯!」ですあま~いスイーツ作りとはまた違った発見があるかも!?
乞うご期待!