千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
ワンチームで頑張りましょう!
こんにちは。
遠藤です。

先日からクエストエデュケーションというものに参加させていただいています!

クエストエデュケーションと言われても...、名前はかっこいいが。となるかもしれません。
私たちが参加しているのは「ソーシャルチェンジ」という社会課題を探求していくコースです。

生徒自ら社会課題を見つけ、解決策を話し合い、企画にまとめていきます。
その長い工程を、キャンパス、学年を超えて一緒に取り組んでいきます。

柏からは3名の生徒が取り組むことになりました!
先日はまずはお互いのことを知り、一緒に活動していくために様々なワークに取り組み、振り返りを行いました。
共通点を探したり、グループで課題を解決していくワークをする中で、みな積極的に意見をだすことができていました!

振り返りにはこんな意見がありました。
「みんな何か課題を出されたら、すぐそれに対しての解決策を見つけるから凄いと思ったので、これからそんな人たちと一緒の空間にいられるというのがとても貴重な体験だなと思った!」

これから約2か月、みなで考えを深めて、"社会を変える!"を体験してほしいです。