千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
手の甲に傷を作成中☆
こんにちは! 柏キャンパスの今井です。
今回もみらいの架け橋レッスンについてご紹介します。
今回ご紹介するのは、ヘアメイクのレッスンです。プロのヘアメイクアーティストの講師をお招きして行われるこのレッスンは、年間通してとても生徒に人気のあるみらいの架け橋レッスンです。その中でも今回のテーマは「ハロウィンメイク」ということで、男女問わず、たくさんの生徒たちが参加してくれました。

教えていただいたのは本格的な「傷メイク」。ゾンビ等に仮装する際、顔にリアルな傷のメイクを施すものです。
最初にベースメイクをして、そのあとはのりとティッシュと顔料で傷を作成...。
みんなおもいおもいの色で、傷やあざを作っていました♪

このようにヘアメイクでは、毎回テーマを決めて生徒たちのヘアアレンジやメイク技術の向上に努めています。
基本的なメイクの仕方やピンとゴムを使った日常で使えるヘアアレンジといったオーソドックスなものから、アイロン・コテを用いたパーティー用アップヘア、男装メイク、パーソナルカラー診断まで、生徒の興味に合わせて幅広く授業を行っています。
少しでも興味のある方、ヘアアレンジやメイクを覚えたい方は、是非一度参加してみてください!
継続して出れば、色んな技術が身に付きますよ! 11月は全3回の開講です。お待ちしております♪