千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
張り切ってボランティア行ってきます!
こんにちは!
秋らしい秋がまだあまり感じられない気候が続いていますが、よく見ると紅葉していたり、食べ物が美味しかったりと、秋を感じています!

そしてハロウィンイベントも各地で盛り上がっているのではないでしょうか。

柏キャンパスからも柏市ハロウィンパレードのボランティアをさせていただくことになり、生徒が集まってくれました!
ボランティアのスタッフも仮装をしてほしいと運営の方からお話をいただき、みなそれぞれに工夫して仮装をしていました。

パレードに参加している子供たちは、本当にかわいらしい衣装に身を包んでおり、ディズニーキャラクターやお姫様、妖精、お化け、アニメキャラクターからマーベル作品キャラクターまで様々でした! すごくかわいい!!

子どもたちが安心してパレードに参加できるよう、警備の仕事をサポートさせていただきました♪
無事にパレードが運営でき、子どもたちも楽しんでいたようで、よかったと思いました。

今週末にも、冨里近隣センターで行われる文化祭のお手伝いをさせていただきます! 毎年参加させていただいていますが、子どもからお年寄りまで様々な方が参加をされるイベントで、とても楽しみです。
近隣の方々など様々な方と交流しながら、生徒にも様々な学びを得ていってほしいと思います!