千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616
enjoy & seriously
みなさん、こんにちは。柏キャンパスの木村です。12月にも入り、寒さも一段と感じるようになりました。今年もあと一か月、みなさんも風邪には気を付けて、いい年をむかえれるようにしましょう。

さて、今回はみらいの架け橋レッスンで今一番熱く燃えている"キックボクシング"を紹介します! 担当は小澤コーチ。座右の銘は、心技一体! 「体を鍛えつつ、心も一緒に磨いていく」をモットーに指導をしています。まずはケガがないように柔軟を中心とした準備体操からきっちり行い、身も心も落ち着かせます。そこからは、本格的に専門的技術、ポイントを交えながら、型を教えていきます。そして、少しずつ修正しながら、身体にしみこませるために、何度も反復練習していきます。当然、参加した生徒全員が初心者で、男女・学年関係なくみんな和気あいあいと行っていましたが、その眼差しは真剣で、ミットに向かう時の表情はまさにスポーツ選手そのものでした。
終わったあとは生徒から「普段やらないスポーツだから楽しかった♪」「明日絶対筋肉痛だけど、久しぶりに体動かしてストレス解消になった☆」などの声があがり、久々の運動から正直疲れはみえつつも、その表情はすっきりした様子で、清々しい感じで下校していくのが印象的でした。今までやったことがないことでも、何気ないきっかけで経験ができ、その楽しさ・しんどさを知ることができる! それがみらいの架け橋レッスンの魅力の一つでもあることを改めて感じた一日でした☆