千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みんな成長しました!!
みなさん、こんにちは! 柏キャンパスの浅田です。早いものでもう12月も中盤に入りました。いつもこの時期になると「今年もあっという間だったな」という思いになりませんか?
1年の中で気持ちを新たにできるのは12月(年末)と3月(新年度)と言われています。みなさん、今年決めたこと、考えていたことはどれくらい実行し、達成できたでしょうか?
今年を振り返りつつ、是非、来年のワクワクするような目標を立てていってくださいね。

さて、そんな中ですが、柏キャンパスの生徒たちも12月17日からは冬休みに入ります。今日は1年次生ウィークデーコースの授業の様子をずっと見ていたのですが、4月から12月の9カ月の間で本当にみんな成長しました。身長は勿論のこと、授業中の発言や取り組み方などもこの期間でかなり前向きになってきたな、と感じています。レポートに取り組む姿も真剣そのものです。

教育の現場で彼らの成長を間近で見られることはいつもながら嬉しいことです。来年は「先輩」になりますから、新1年次生の良いお手本となれるように今後の彼らに期待しています。
来年、新1年次生になる生徒のみなさん、不安や心配もあると思いますが今まで以上の広い世界がみなさんを待っています。様々なことに挑戦して一緒に成長していきましょう!