千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
今現在、進路に向かって頑張っている生徒

皆さん、こんにちは!
本日は進路に関する話を生徒にインタビューしたので、そのインタビュー内容をご紹介します!
本日、インタビューする生徒はこの生徒! ウィークデイ1年次生の中村永遠くんです!!

永遠くんは現在、進学コースで午前のウィークデイコースの授業が終わった午後は進学コースで大学進学に向けての勉強に励んでいます。
永遠くんがなぜ進学コースに入り勉強しているのか!?
そんな話を聞いていきたいと思います!!


Q. まず進学コースに入ろうと思ったきっかけは?
僕は中学1年生からずっと不登校で、家にこもりきり。人生の意味を感じず、ずっとふさぎ込んでいました。
しかし、中学の時にくれしぇんどからKTCおおぞらに通い始め、そのままくれしぇんどで馴染みのあるKTCおおぞら高等学院に入学。
入学と同時にあれよあれよと多くの友だちができ、今では中学校時代には考えられないような、本当に充実した毎日を送っています。
中学では全然行かなかった学校を高校では、毎日通い始めていた中、ふと思ったのは、ちゃんと勉強しなきゃいけないなということ。そこで、もっとしっかり勉強のできる進学コースを検討し始めました。

Q. 今の段階で進路に関して、どんな進路に進みたい・どんな職業に就きたいなどのビジョンはありますか?
まだ将来自分が"なりたい大人"像は明確ではないのでこれといった職業に就きたいなどのビジョンはまだありませんが、ぼんやりと進学したい、大学行きたいなと思っています。

Q. これからという感じですね。では、最後に何かこのブログを見てる方にメッセージなどあったらいただけると嬉しいです。
あの中学校の腐っていた僕に、今の自分が言いたいのは「家にこもってないで、いっぱい外に出て、色んなところに行き、色んなことに挑戦しろ」ということです。
ひとまず、行けない・行きたくない学校という場所は置いといて、その時間は無限ではないから、たくさんの場所を見たり、挑戦してみろと言いたいです。なので、それを見ている人にも言いたいです。
あ、あと、最後に学校行かなくてもいいけど、勉強はしておいたほうがよい♪

なるほど♪
永遠くん、素晴らしいメッセージありがとうございました!!


さて、KTCに入学してから大きく成長した永遠くん。
そんな彼のインタビューはどうだったでしょうか?
ぜひ、彼のインタビューから感じるものがあったら嬉しいと思います。

以上、【進路】今現在、進路に向かって頑張っている生徒へインタビュー☆でした!