千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
インタビュー中のMくん(手前)
こんにちは。
急に冷え込みが厳しくなりましたが、暖かくして過ごしていますか?
外が寒いと心も身体もこもりがちになってきますね。

今回は、そんな時期に同じように悩んでいた在校生のインタビューをしました!

コーチ:なぜ転校をしようと思ったの?
Mくん:自分の感情を上手くコントロールすることができず、マイナスな考えばかりするようになってしまい、「このままではまずい!」と、思い切って環境を変えようと思ったからです。

コーチ:なるほど。では入学して、実際に自分の目で見たキャンパス生活や同級生はどう見える?
Mくん:人見知りなので少し時間がかかったけど、馴れてくると自分のやりたいことをできる時間が増えて、「KTCに入ってよかった!」と思うことが増えました。
友達も先輩達も笑って過ごしている人が多いので、楽しく充実した日々を過ごしていると思います。

コーチ:では、これからしたいことを教えて下さい♪
Mくん:まずは、語学力を伸ばして、18歳で社会に出ても恥ずかしくない教養を身に付ける。
具体的に目標を挙げるなら、英検準1級取得と英語ではない別の語学試験に挑戦することです!

コーチ:最後に、どんな"おとな"になりたいですか?
Mくん:時代の波に負けないように、自分の考えを貫く強い心臓を持った人です!

"強い心臓"、小心者な私も憧れます!
Mくんと同じような思いを抱えている方に、少しでも参考になれば嬉しいです☆

そして、ひとりで悩んでいるのは辛いです。ぜひ私たちに相談してください。