千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
皆さんこんにちは!柏キャンパスの浅田です。
今日は柏キャンパスの「演劇部」の活動報告です!
ある日、在校生のOさんから「演劇をやりたいんですけど、みらいの架け橋レッスンでやってくれないんですか?」と質問がありました。「やりたい人が1人だと難しいから、何人くらいいるか分かったら教えてね」と私が伝えた翌日に、「コーチ!9人いました~!!」との声。早速、みらいの架け橋レッスン®に予定を組み込み、更にはそれだけでは時間が足りない、ということで「演劇部」として毎週3回活動することになりました。発声練習は勿論、演出、音楽などもすべて生徒主導で準備し、1月には「おおぞら演芸グランプリ」に出場することができました。専門学校をお借りし、舞台での出演ということで、全員とても緊張していましたが、皆の団結力や終わった後の達成感は本当に素晴らしかったです!
現在は、3月7日(土)に開催予定の学院祭に向けて脚本も新たに準備・練習中です。
自分の好きなこと、興味のあることに恥ずかしさを捨てて熱中できる生徒たちはほんとに凄いです。是非、3月7日(土)の学院祭を是非楽しみにしていてください!!
また、演者以外でも照明や大道具、脚本などいろいろな役割がありますので、ご興味ある方は是非、一緒にやってみませんか?