千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
皆さん、こんにちは!
中村です!!
本日は、先週から行われている単位認定試験について、ご紹介しようと思います!

さて、本校の単位認定試験は、鹿児島にある屋久島おおぞら高等学校まで行かなくても! なんとKTCおおぞら高等学院であるサポート校のキャンパスで受けることができるんです!
そう! わざわざ、本校である屋久島まで足を運ばなくても大丈夫!

結構、これ誤解されてる方が多いかともいますが、本校の単位認定試験はしっかりとした手順を踏んでキャンパスで行います。
馴染みのあるキャンパスで試験が受けられるなんて素敵ですね☆

そして本日お伝えする様子は、初めて試験を受ける1年次生の様子です。
1年間の単位がすべて決まる単位認定試験ですから、さぞ、皆、緊張していることでしょう...

と、思いきやあれ? 意外や意外、皆、和気あいあいとしていて「勉強してきた?」「自信ないよ」など、和やかな雰囲気です。
しかし、試験が始まると一転、ビシッと真剣に黙々と受けていて、試験監督をしながら、皆、メリハリあるなと感心。

今回の試験は16時近くまであったのですが、皆が真剣に試験に向き合い、最後まで試験をやり遂げていました。

皆、長い時間お疲れ様! よく頑張ったね!!
後は追試がないことを祈ります!!

柏キャンパスでは、平日・土曜日曜と随時、見学・個別相談を行っています。
また来月2月29日(土)に「中1・2年生対象学校説明会&くれしぇんどオンライン体験」を開催します。
時間は14時~15時で学校説明&くれしぇんど紹介、15時~16時はくれしぇんどのオンラインサポート体験ができます。

興味をお持ちいただいた方は、お気軽にご相談ください。