千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。柏キャンパスの木村です。
本日は、先日「みらいの架け橋レッスン」で行われた"卓球"の様子をお伝えしようと思います。

KTCおおぞら高等学院では、月曜日から金曜日の13時~14時20分の時間で「みらいの架け橋レッスン」と呼ばれる授業を行っています。ここでは、日替わりで運動や料理、イラスト、中学校の勉強の復習など、さまざまな分野にわたり普段の授業とは違う角度から生徒の先へと繋がる何かを見つけてもらうための授業を行っています! そして、今回は運動の中でも卓球です♪

柏キャンパスには、卓球台が2台あり、参加する生徒は1年から3年、男子も女子も関係なく、みんなで楽しく汗を流します。経験者もいますが、ほとんどが初心者で、遊びでラケットを握ったことがあるくらいの生徒が多いです。そのせいなのか、最初はみんなぎこちなさがあるのですが、だんだん慣れてくると経験者が初心者に打ち方を教えてくれたり、スマッシュなどが連発されるようになったりします。また試合をすれば点を取っても取られてもはしゃぐ声が大きくなったりとどんどん盛り上がっていきます☆ そして、終わってみると、想像していたより汗をかいているんですよね♪ 私も生徒に試合を申し込まれ、一緒にやったりしますが、大人げないと言われようが毎回本気を出しております! 学年やコースの垣根を越えてみんなで楽しく一つのことができる有意義な時間になっております。運動が苦手な人でも気楽にできますので、気になる人はぜひ遊びに来てください。見学だけでも大丈夫です!