千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさん、こんにちは、桂田です。いよいよ、六月になりまして梅雨の時期に入りました!
最近は曇りの日も多くて、気分は晴れませんがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、生徒の皆さんにはもうご連絡がいっているかと思いますがついに分散登校が始まります!
緊急事態宣言は解除されましたが、まだ油断はできません。この六月から新しい生活様式に変わったという部分は皆さんも生活している中で感じ取っているのではないでしょうか? 例えば、お店に入るとき必ず消毒液が置いてあります。状況によっては密を作らないために人数制限を設けているお店もあります。学校も同じです。いままでの「クラスみんなが同じ教室」という状況はなかなか作ることができません。
そのような中で柏キャンパスもしっかりと感染対策を行います。

まず、登校したら必ず消毒、そして非接触型体温計で体温を測ります。この非接触型体温計、おでこの前でボタンを押すだけで体温がわかる優れものです! できれば登校する前にも検温して自分の体調を確認してきてほしいと思います。

みなさんの体を守りつつ、全員が安心して登校できるようにご協力をお願いします! それではみなさんの元気な登校お待ちしております!