千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
生徒が描いたイラスト
こんにちは! 柏キャンパスの田村です。
さっそくですが、ついに! 6月から分散登校が始まりました。
登校日が少ないとはいえ、みなさんに会えるのを楽しみにしています♪

さて、私はマンガイラストコースを担当しています。
今年度から登校型のノーマルコースが開講しました。週2(月・木)で開講しています。
私自身、絵を描くことが大好きなので、生徒と「好き」を共有できる時間がとっても幸せです。

マンガイラストコースに在籍している生徒は、マンガ家になりたい! イラストレーターになりたい! もっと自分の技術を上げたい! など、 それぞれの目標があります。しかし絵に限らず、急に上手になる訳ではありません。
「楽しい」気持ちを忘れずに、「好き」なことをすることが一番大事だと、私は思います。
教室で普段話さない生徒同士も、マンガイラストコースの時間では話をする機会があります。
なぜなら、みんなアニメや漫画が大好きだからです。同じ「好き」なことを共有できる友だちを作りながら、目標に向かって突き進んでほしいと思います。

自分の「好き」を見つけるためには、まずチャレンジすることが大切です。
そのきっかけとして、みらいの架け橋レッスン®やマンガイラストコースで、「好き」を見つけていこう!