千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
こんにちは。柏キャンパスの木村です。
今年度も早いもので3か月が経ちました。4月は休校、5月からオンライン授業がスタートし、6月からは分散登校しながらのオンライン授業になりました。そして、今現在はオンライン授業を千葉キャンパスと合同で行い、分散登校の日数も段階的に増えてきています。
日に日に生徒と会える機会が増え、コーチとしては嬉しい限りです。1年次生に関しては、入学式の中止からのそのままの休校だったので、同級生同士の関わりに不安を持っていた生徒も多かったですが、登校するたびに表情が柔らかくなっていくのがうかがえます♪

オンライン授業に関しても、千葉キャンパスと合同になり参加人数が増えていることを生徒も実感しているようで、刺激になっているようです! 私は、数学を担当していますが、授業中のレスポンスも以前に比べ全体的に大きくなっているのを感じています。好き嫌い・得意不得意はそれぞれあるでしょうが、同じ状況・環境の中、頑張ってい同級生がたくさんいるということをオンライン上とはいえ、知れるのは本当にいいことです☆
今後の授業形態は、その時その時の世情、キャンパスの状況に合わせながら変えていかなければいけませんが、一度切りの高校生活ですので、少しでも後になって「色々あったけど充実した高校生活だったな」と一人でも多くの生徒に思ってもらえるような環境づくりをしていきたいと思います。