千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさん、こんにちは! 柏キャンパスの浅田です。今年の梅雨は雨が多くて憂欝です。
しかし、そろそろ梅雨明け! いよいよ夏本番です。
今日は先日行われた体験授業【イラスト】についてのご報告です。
毎回イラストは大人気! 今回も日頃からイラストが大好きな中学生の生徒たちが参加してくれました。
今回は下書きしたイラストにペン入れをするところまで行いましたが、生徒たちの姿勢は真剣そのもの!
「好きなことに没頭する姿」は本当に素晴らしいと心から感じました。
また、柏キャンパスは毎回体験授業の時は在校生の生徒がお手伝いに来てくれます。
中学生の生徒にとっても先輩たちは「少し未来の自分の姿」です。在校生も積極的に中学生にかかわり、コミュニケーションを取ってくれています。
これからくる待ちに待った夏休み! 柏キャンパスでは様々な体験授業を用意して中学生の皆さんをお待ちしています。
なりたい大人になるために、たくさんの「好き」を増やして可能性を広げていきましょう。
皆さんのご参加をキャンパス一同、楽しみにお待ちしております!