千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
さあ勝負だ!
こんにちは。柏キャンパスの木村です。9月も半ばになりますが、残暑が続きます。まだこの暑さは続きそうなので、みなさん、熱中症対策などはしっかりとっていきましょう。
さて、柏キャンパスではこの暑さに負けない熱さで今燃えております! それは、みらいの架け橋レッスンの「卓球」です。柏キャンパスには卓球台が2台あり、キャンパス内で卓球をすることができます♪ 月に2~3回ではありますが、みらいの架け橋レッスンで卓球を行っています。卓球と言っても、部活ではないので、経験者だけではなく、初心者でも気軽に参加できます。マイラケットを持参しスピンを思いっきりかけて友だちと真剣勝負する生徒、ラリーを続けて温泉卓球気分を味わう生徒、それぞれがそれぞれの楽しみ方をしています。特に今年度は、外で中々運動ができない現状もあり、かつ過度な運動ではなく、程よく体が動かせるということで、卓球という部分以外でも楽しめる要素があるようです。学年、コース、性別関係なく、一つのことでみんなが楽しんでいる姿を見ているとコーチの私としても気持ちがほっこりします♪

今後世情が落ち着き、以前のようにキャンパス内での卓球だけではなく、体育館での「バドミントン」やフットサル場での「フットサル」などもみらいの架け橋レッスンで行えたらと願っております。