千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
卒業生に幸あれ!
皆さん、こんにちは! 柏キャンパスの浅田です。
今日は、先日行われたKTCおおぞら高等学院 柏キャンパス前期卒業式の様子を皆さんにお伝えします。

KTCおおぞら高等学院では卒業式が1年に2回、前期(9月)と後期(3月)に開催されます。後期卒業式は対象生徒の人数も多く、会場を別途用意して皆さんがイメージするような卒業式となりますが、キャンパスで開催されるため、後期とはまた違った趣があり、感慨深い場となります。
今回の前期卒業式では、全員無事に卒業証書を受け取ることができました。今年は新型コロナ騒動からスタートし、さまざまな今までの「当たり前」が変化した年となりました。生活面や学校のこと、色々なことが大きく変化しストレスを感じている方もいるかもしれません。

私から卒業生に向けて送った言葉は「変化」を恐れず「進化する」こと。「答えのないこと」に対し思考力・判断力をフル活用して立ち向かっていってほしい、という言葉です。
卒業... ここからが真のスタートです! 今後の活躍を期待しつつ、キャンパスをいつも開けて再開を楽しみにしています!