千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
もうじきやってくるハロウィン
こんにちは。柏キャンパスの木村です。最近、急に寒くなってきました。秋を感じるどころか、冬の始まりも感じ始めました。季節の変わり目、みなさんも体調には十分にお気を付けください。

さて、今回は中学生サポートスクール「くれしぇんど」を紹介します。柏キャンパスでの「くれしぇんど」では、月に2回ほど土曜日に登校していただき、キャンパスのコーチと一緒に苦手な科目を学習したり、周りのくれしぇんど生とコミュニケーショントレーニングを行います。時間は基本13時から15時の2時間で前半の50分が学習になります。学習と言っても、授業を全体で行うのではなく、個別に苦手な科目・単元のプリントを渡し、個別にわからないところ・躓いたところを教えていく形をとっています。特に英語と数学はそれぞれの単元の繋がりが大きいので、個別で復習してもらえると嬉しいという声が多いです。後半の50分は主にみらいの架け橋レッスン®の体験をしてもらっています。体験は二つのうち、一つを自分で選び参加します。ここ最近では、卓球やesports、そして時期的なものとしてハロウィンに向けた装飾のための工作を行いました。できた装飾品は、今柏キャンパスに飾られています♪ 学年の垣根を越えて、何か一つのことをみんなで行えるのは貴重な時間です。

「くれしぇんど」は本日紹介した"登校型"だけではなく"オンライン型"もありますが、その紹介は、またの機会に。もし、中学生の方や保護者様で「くれしぇんど」に興味を持たれましたら、忌憚なく柏キャンパスにご連絡ください。いつでも、お待ちしています。