千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
スポーツ日和

みなさん、こんにちは。柏キャンパスの木村です。11月に入り、柏キャンパス周辺も少しずつ、紅葉が見られるようになりました。このまま寒くなっていく可能性もありますので、みなさんも体調管理にはお気をつけてください。

さて、今回は先日柏キャンパスのみらいの架け橋レッスンで行われた"公園でスポーツ"を紹介します。毎年度、柏キャンパスでは、みらいの架け橋レッスンで"公園でスポーツ"を定期的に行っていたのですが、今年度に関しては、コロナ禍の影響で今回が初めてとなりました。場所は柏キャンパスから歩いて15分くらいにある日立台公園です。スポーツと言っても、部活動ではないので、そこまでハードな運動は行いません。体を動かす程度にバドミントンをやったり、ソフトバレーをやったりします。学年の垣根関係なく、みんなで楽しくスポーツをしている姿を見るととても微笑ましくなります。今年度は、生徒たちも今までにないことを経験し、たくさんの我慢をしてきたと思います。普段とは違うところに行き、体を動かして、少しでも色んなものを発散してくれたら嬉しいです。